お問い合わせ・
よくあるご質問
- HOME
- お問い合わせ・よくあるご質問
お問い合わせ
ご注文・資産運用のご相談・商品やサービスに関するお問い合わせ
お取引店にて承ります。各店舗の連絡先はこちら(店舗一覧)をご覧ください
オンライントレードの操作方法・パスワードの再発行などに関するお問い合わせ
百五証券オンライントレード専用フリーダイヤル
0120-007-105
受付時間/9:00〜17:00(休業日は除きます)
その他ご意見・ご要望などの各種お問い合わせ
お客さま窓口
0120-863-105
受付時間/9:00〜17:00(休業日は除きます)
よくあるご質問
- 百五証券の口座に資金を振り込みたいのですが、振込先はどこですか?
- 弊社では、お客さま一人ひとりに専用の振込口座を用意させていただいております。口座開設時に郵送される、「口座開設のご案内」に記載されている、お客さま専用振込口座(百五銀行イーポケット支店の口座)をご確認ください。振込時には振込人のお名前はお客さまご自身のお名前を入力いただき、必ず「電信扱い」をご指定ください。「口座開設のご案内」を紛失され、口座番号がわからなくなってしまった場合は、お客さま窓口フリーダイヤル(0120-863-105)またはお取引店までご連絡ください。
- 口座から出金を要請した時に、そのお金はどこの口座に振込まれるのですか?
- 証券口座開設時にお届けいただいたお客さま名義の登録口座にお振込みいたします。お預り金については、出金のご指示が無い限り、お客さまの証券口座にてお預かりしております。
- 入金したお金は、MRF等に入金されるのですか?
- 個人のお客さまは証券総合口座をご開設いただいておりますので、日本円でご入金いただいた資金は、自動的にMRFで運用されます。法人のお客さまは、お預り金としてお客さまの証券口座にてお預りいたします。
- 外貨で自分の証券口座に送金できますか?
- 当社証券口座への外貨のご入金は、当社所定の指定口座にお振込みいただくことによってご入金いただくことがで
きます。各金融機関での送金お手続きにあたっては、手数料がかかります。以下のページをご参照ください。
手数料一覧ページ - 住所・氏名・届出印鑑等の変更をしたいのですが?
- ご住所・ご氏名・お届印鑑のご変更時には、専用の書類を用意しております。ご入用の場合は、お手数ではございますが、お取引店までご連絡ください。書類郵送等に支障が発生する可能性がございますので、ご転居等の際は、お早めにご連絡をお願いいたします。
- 口座管理料が必要な商品や口座はありますか。
- 口座管理料が必要な商品、口座はありません。
- 口座開設に要する期間はどのくらいですか。
- 口座開設のお申込受付から概ね1週間程度で口座開設が完了いたします。口座開設手続が完了しましたら、「口座開設のご案内」をご登録住所に郵送いたします。
- 金融商品仲介口座とは何ですか。
- 当社のような金融商品取引業者の委託を受けた銀行などの登録金融機関が、お客さまと金融商品取引業者の間に立って、金融商品取引の勧誘や仲介を行い、取引を成立させる業務です。
当社は百五銀行(登録金融機関)のお客さまに、金融商品仲介口座を通じて、商品やサービスを提供しています。